top of page
ロックの日と使用プラグイン「Brainworx bx_rooMS

6月9日はロックの日とのことで、

音楽を作りたいと思ったきっかけや好きなロックミュージシャンとかのあれこれとかを、

面白く書こうと思って書けるわけもなく、普通に書きたいと思います。

元々ヘヴィ・メタルにハマッて音楽制作に興味を持ち始め、作る曲もハードな曲が多いovoです。

好きなミュージシャンやバンドをあげていくとキリがないので割愛。

思い返すと邦楽を聴いている時期と洋楽を聴いている時期が割りとハッキリわかれてることに気づきました。

現在は邦楽をよく聴いていますね~。基本有名どころです。

・・・う~ん普通!!

せめて作曲講座ぐらいのテンションで書きたいんですがネタが出ないんだな。

面白いって難しいっすね。

今回の使用プラグイン紹介

Brainworx bx_rooMS

またPAのプラグインですが、こちらもセールで購入。リバーブですね~。

ホールとヴォーカルにはこのリバーブを使います。

もっと使いこなせたらこのリバーブに全部切り替えるかもぐらいには気に入っております。

​←前回[日常と使用プラグイン使用プラグイン「Brainworx bx_console N」]

次回​[え?そんなに経ってたの!?&プラグインSESSION STRINGS PRO 2]→

bottom of page